中間検査でした。氷室町

高槻市の15区画の現場のうちの1つの中間検査でした。

こちらは2階リビング、お客様のこだわりで断熱材は吹付け断熱を施工予定となっています。

お客様が吹付け断熱を希望されるとはこだわりのもったお客様だなと思ったら、同じ建設に関係する仕事をされているようでした。

検査は合格です。

吹付け断熱をする前段階の状況です。ダンボールのスペーサーというのを取り付け、屋根の垂木の間を空気が通るようにしています。

完了検査がありました 宮田町

高槻市宮田町で完了検査がありました。

11件の開発現場の1つで、11件中半分くらいが完了しています。

階段下の利用にこだわられてて子供がままごとミニキッチンでお料理の真似事をするそうです。

今日も検査は無事合格です!

5/20 完了検査がありました。

高槻市宮田町で6区画の現場の一つで完了検査がありました。

お隣のお宅が境界線から離れて建築されているため、光が一階にも入り明るいリビングとなりそうです。

また、隣地のお宅の外壁が真っ白であるおかげで、反射された光が多く室内に入り、これもまた明るい寝室になりました。

検査は無事合格です。

完了検査がありました。

高槻市氷室町で完了検査がありました。

15区画の残り少ないお宅なので工事も他はしておらず静かな現場です。

リビングに畳コーナーとして床を30cmスキップフロアにしています。

有効に是非使って貰えればと思います。

上宮天満宮へ

自宅からの散歩でJR高槻駅の北にある上宮天満宮へいきました。

近くにある大きな天満さんなのに初めてのお参りでした。

厳かな雰囲気で歴史ある神社でした。

太宰府天満宮に次いで日本で2番目に古い天満宮 だそうです。

4/21 完了検査がありました。宮田町

宮田町で完了検査です。

こちらは開発現場ではなく、一戸の建て替えです。

床面積が大きく、断熱性能をとても高い仕様で施工されています。

さらに地中熱を利用した空調となっていますのでエアコンを使わずに過ごせることが期待できます。

いろんなところに施工会社さんとお客様のこだわりが見えた家となりました。

検査は少しの手直しがありましたが、概ね合格です。

4/10 中間検査がありました。

高槻市宮田町の川沿いの現場で中間検査がありました。

今日は大工さんがお忙しく作業されてて緊迫した現場でした。

作業はいつもの様に間違いがないので問題なく検査は合格しました。

最後までご安全に作業ください。

コロナの影響は特にありませんが、日々慎重に作業をしています。